ビリヤード 【レビュー】汎用エクステンションを買って使ってみた | じんぼーブログ 

ビリヤード 【レビュー】汎用エクステンションを買って使ってみた

ビリヤード道具

こんにちは、じんぼーです。\(^o^)/

実は私、エクステンションを持っていなかったんです。笑

昔は持っていましたよ!?(;・∀・)ちゃんとMezzの装着するタイプのやつを。

でも、やっぱり遠い球が撞きにくいので欲しくなったのですが、Mezzのエクステンションは値段が高いし、そもそもなかなか売ってないし・・・。

そんなこんなで、

汎用エクステンションを買っちゃいました!!ヾ(≧▽≦)ノ

いや、正直、汎用エクステンションはちょっとな・・・って思っていましたよ。

やっぱり装着するタイプのほうがしっかり感あるし、スタイリッシュでカッコいいし。

でも、物は試しだと思って汎用エクステンションを買ってみることにしました。

しかも、一番安いやつ!笑

ってなわけで、今回は、激安!汎用エクステンションをレビューしてみた~~。

エクステンションを持っていなくて、安いのはどうなのかなって思っている方は参考にしてみてください(*‘∀‘)

これ、意外といいかもですよ(^O^)/

この記事でわかること
  • 汎用エクステンションの装着の仕方
  • 汎用エクステンションをキューケースにしまう時
  • 汎用エクステンションを使ってみたら

ネットでポチっと

ポチりましたよ。

楽天とAmazonを見て、その中で一番安くて送料がかからないやつを。

ポチってから5日後、全然発送される気配がないので、問い合わせメールで、

「いつまで待たせとんじゃわれー!(゚Д゚;)」

と送信。

そしたら、なんか少しだけおかしな日本語で、

「在庫無くて来週入るからもうちょい待ってちょ」的な返事が来た。

それ、問い合わせなかったら、もっと待たせる気満々だったよね?

結局届いたのは、発注から12日後でした。

んで、届いたのがこれ。

汎用エクステンションの写真

・・・でかくね?

やっぱ通販の写真と実物では感じ方違うね。

汎用エクステンションとは

このタイプのエクステンションは、装着部がカップ状になっており、そこにキュー尻を差し込んで締めるだけで、大体どんなキューにも使えます。

装着方法

装着は非常に簡単で、キュー尻をエクステンションに差し込んで、カップの部分を回すんですが・・・。

エクステンションのカップが回せない写真

・・・これ、手が3本ないと締められなくない?

誰か、真ん中のカップのところ回して!( ;∀;)

え?どうやって一人で締めるの?

こうか?

汎用エクステンションを装着しようとしている写真

親指に力が入らなくて、強く締められない・・・。

それともこうか?

汎用エクステンションが装着できた写真

お、これなら締められます。

カップを回すより、カップとキューを左手で握って、柄の部分を回したほうがやりやすいかもですね。

装着が簡単って言ったの誰だ~(;’∀’)

これは慣れが必要ですね・・・。

キューケースにはギリギリ収まる

手元に届いて、「でかくね?」って思ったんですが、キューケースに収まらないか不安がよぎりました。

んで、キューケースの前の部分の物入れに・・・

汎用エクステンションがキューケースに入らない写真

入らないじゃん!

このままでは入らないので、中に入れてある棒やすりとスポンジやすりを取り出して、配置を変えて・・・。

汎用エクステンションをキューケースに入れた写真

入った(*‘∀‘)パンパンだ。

ふぅ、ビビらせやがって。

でも、Mezzの安いキューケースでギリギリなので、購入を考えてて、スリムなキューケースを使っている人は、サイズは良く確認したほうがいいです。

撞いてみた

汎用エクステンションを使っている写真

うん、全然大丈夫です。

特に問題ありません。

思ったよりがたつきもなく、しっかりしています。

見た目は安っぽいですが、使う分には十分機能を果たしています。

それと、エクステンション自体がかなり軽いので、キューのバランスはそこまで崩れないですね。

振ってて違和感はそんなにないです。

でもやっぱり、ブリッジのあたりにニスを落としてない部分がくるので、とにかく滑らないです。

まあ、前エクステンション使ってた時から分かってたことなんですけどね。

これはグローブがあったほうがいいかもしれません・・・。

まとめ

今回、ネット通販で売ってる激安の汎用エクステンションを購入したのでレビューしました。

汎用エクステンションは
  • 届くのが遅かった(今回だけか?)
  • 装着にはコツがいる
  • 特に言うほどがたつきもない
  • 使用する分には問題なく使える
  • スリムなキューケースに入れようとするとギリギリ

結果的には、使用する分には問題ないので満足しています(*’▽’)

しかも安く手に入ったので、良しとしましょう。

エクステンションにあまりお金をかけたくなくて、とりあえず使えればいいという方であれば、全然おすすめできると思いました。

それでは、楽しいビリヤードライフを~。\(^o^)/

おまけ ~今日のビリヤードあるある~

無理せずメカニカルブリッジを使ったほうがいい場合もあるのに、エクステンションを手に入れると、無駄に使いたくなる。

ジャンプキューと一緒。

コメント